第6回沖縄フェスタイン京都は中止となりました。

2013年9月17日 in TOPICS, 京都沖縄ファン倶楽部, 京都沖縄県人会, 檀王法林寺


15日に予定していた沖縄フェスタは翌日(16日)に延期としましたが、16日は台風の影響で京都市内を流れる桂川、淀川が氾濫して 一時は24万人の人たちに避難命令が出ました。
幸いに京都市内では人的被害はなかったものの、観光地の嵐山では渡月橋が濁流に呑まれ崩壊するのではないかと思われました。
私(管理者宮城)も嵐山の渡月橋の近く(徒歩5分)に住んでいますが、幸いにも自宅は土地の標高が高い場所にありましたので 被害を受けることはありませんでしたが、渡月橋の周りの住民には避難場所が私の自宅の隣にある嵯峨小学校に指定されました。
天気は16日の午前10時ごろからは晴れてきましたが、京都市内の公共交通機関(JR、阪急、京阪、地下鉄)が止まり、で多くの被災者が出た状況下で「沖縄フェスタ」を開催するのは適切ではないとのことで開催を断念させて頂きました。
参加を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げるとともに、ご理解のほどを宜しくお願い申し上げます。

第6回沖縄フェスタイン京都実効委員会
実行委員長 信ヶ原雅文 宮城不二男
他実行委員一同

コメントを投稿する。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Twitter Users
Enter your personal information in the form or sign in with your Twitter account by clicking the button below.